KM&T Gerden

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダの花たち

<<   作成日時 : 2016/06/13 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016.06.13 今日は終日雨模様。
 久しぶりに、ベランダの花たちの写真を撮影しました。
 部屋の中にも沢山の観葉植物がありますが、ベランダの花たちは厳しい寒さに耐えて、今年も花を咲かせています。
 妻は朝起きてカーテンを開け、窓越しにベランダの花を見るのを楽しみにしています。

 「ハイビスカス」は、今年はじめての開花です。
 花芽がいっぱいありますので、これからしばらくは、朝の楽しみです。
画像


 「ブーゲンビリア」は花の時期を少し過ぎた感がありますが、まだピンクの萼(ガク)がいっぱい残っています。
 今年も楽しませてくれています。
画像


画像


 「ペチュニア」は昨年種が落ちて、今年、芽を出し花を咲かせています。
 雨粒がとっても印象的です。
画像


 「ハナキリン」も沢山、花を咲かせています。
 めずらしい白のハナキリンも今年は一回り大きくなり、沢山花を咲かせました。
画像


画像


画像


 「カポック」はベランダの古木です。
 成長が早く、昨年は大胆に剪定しましたが、今年もめずらしい花を咲かせています。
画像


画像


画像


 「ケイトウ」は今年、苗を買ってきて寄せ植えにしました。
 今年は種が落ちるまでプランター育てて、来年も楽しみにします。
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダの花たち KM&T Gerden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる