KM&T Gerden

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダ花壇の様子

<<   作成日時 : 2016/11/14 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016.11.14 昨日アップしようと思ったのだけれど、花の名前が分からず調べていました。
  ネットの「みんなの花図鑑」で、会員の方に教えてもらいました。
 「オレガノ・ケントビューティー」だと、多くの会員から教えてもらいました。

画像


画像


 「アボカド」の種を室内で水耕栽培し、根が出て芽が出てきたので植木鉢に定植しました。
 幹が15pくらいに伸び、葉も元気に出てきました。良く見ると幹から枝も出てきそうです。

画像


画像


 「ケイトウ」と「キンギョソウ」は、咲き終わった花からプランタに種が落ち、今年、二回目の発芽と開花です。

画像


 念のため、昨年のプランタを物置から出し水遣りをしたところ、「ケイトウ」と「キンギョソウ」の芽が出てきました。
画像


 狭いけれど日当たりのよいベランダは、一年中自然を楽しませてくれています。 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダ花壇の様子 KM&T Gerden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる