アクセスカウンタ

<<  2016年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
雪の棉畑
雪の棉畑 2016.11.25 雪から一夜明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 19:46
記録的に早い「初雪」
記録的に早い「初雪」 2016.11.24 日が変わった頃からの雨が雪に。  11月の降雪は記録的。1964年(昭和39年)に上京してから初めての経験。  都心も降雪し50数年の記録だとか。  大智は勿論初の経験だろう。  炬燵とストーブを出しておいて良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 19:16
ベランダ花壇の様子
ベランダ花壇の様子 2016.11.14 昨日アップしようと思ったのだけれど、花の名前が分からず調べていました。   ネットの「みんなの花図鑑」で、会員の方に教えてもらいました。  「オレガノ・ケントビューティー」だと、多くの会員から教えてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 21:50
キボシカミキリ
キボシカミキリ 2016.11.8 畑で伐採した桑の樹枝に「キボシカミキリ」がいた。  調べてみたら、キボシカミキリは、カブトムシ亜目・カミキリムシ科・フトカミキリ亜科であることが分かった。  めずらしいのでカメラにおさめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 00:16
シンフォニー・クルーズ
シンフォニー・クルーズ 2016.11.04 妻の誕生日記念に、シンフォニーで東京湾のサンセット・クルーズを楽しんできた。 夕方の16時20分、日が沈む前から2時間の乗船であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 00:03
小雀の行水
小雀の行水 2016.10.17 雨上がりの水溜りで、小雀が行水していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 00:43
公園の銀杏
公園の銀杏 2016.10.03 中央公園の地面にいっぱいです。小粒ですが・・・・・  今年は特にたくさんですね・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 00:30
孫からのお土産
孫からのお土産 2016.09.20 T君から山梨のお土産です。  コースターとマドラー。  ウィスキーの樽材から作ったものだそうです。  毎日使わせていただきますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 00:21

<<  2016年11月のブログ記事  >> 

トップへ

KM&T Gerden 2016年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる