KM&T Gerden

アクセスカウンタ

zoom RSS 南三咲のハクモクレン

<<   作成日時 : 2017/03/23 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017.03.23 今年も、南三咲の農家さんの庭の一角に育っている「ハクモクレン」の巨木が、満開になった。
 昨年まで、こんなに大きくなる樹は「コブシ」だと思っていたが、よくよく花を観察してみると、花は大柄、花弁は9枚で、「ハクモクレン」であると断定した。
 こんなに立派な樹は、市の指定樹木になってもいいなと思っている。

画像


画像


 住宅地の開発が進んでいる地域でもあり、市の指定樹木に制定し、樹木を守り、末永く綺麗な花を見せてほしいものだ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
南三咲のハクモクレン KM&T Gerden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる